外食はできるだけしない

Amebaで記事を書く にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 人気ブログランキング

きのうの晩ごはんチーズフォンデュ、コールスロー。

全部で700円

連休は夫と家具屋さんめぐりをしていた。

ベッドを購入する計画をしているから。

ずっと和室に布団を敷いて寝ていたけれど

これから年齢を重ねて行くと、布団の上げ下ろしがつらくなってくるだろうから

そろそろベッドにしてもいいんじゃないかという話になったのだ。

お店に見に行って思ったけど、ベッドってお高いものなんだな。

ちょっといいものだと10万円とか20万円とかする。

何軒か家具店をめぐるうちにお昼になった。

「おなかがすいたから、外食しよう」と夫が提案する。

二人でランチをすればあっという間に2千円が飛ぶ。

車で移動しているから、ほんの15分くらいで自宅に帰って

お昼ごはんをささっと作れば安上がりだ。

「家でお昼を食べようよ。鍋焼きうどんを作るから」

うどん2玉、ねぎ、かまぼこ、卵を入れてふたり分でしめて250円。

ムダを省いて本当に必要なものにお金をかけたい。

しめるところはしっかりしめて、納得のいく買い物をするぞ。

スポンサードリンク

フォロー宜しくお願いします。

おすすめグッズ

previous arrow
next arrow
Slider

関連記事

外食はできるだけしない” に 4 件のコメント

  1. もう本当にその通りです
    締めるところは締めないと、お金はあっという間になくなってしまいますよね

    うっちーさんとご主人が気に入るベッドがみつかりますように

    1. 財布のひもを緩めると、あっという間にお金が飛んでいきますね。
      ムダを省いて本当に必要なものにお金をかけたいと思っています。

  2. こんばんは!なるほど、簡単なものを料理するなら、家でご飯できますね。色々作らなきゃと思うと、面倒になるけれど。最近我が家の流行りは1人鍋です。主人と私がダイエットで、炭水化物を減らす為最近シメの雑炊やうどんを我慢してますが、野菜と、きの子など、豆腐、鍋向けの肉があれば、何とかなり、助かっています。
    うっちーさんもお鍋を良くやるみたいで、まねしています。
    前に豚ひき肉とイカの刻んだ団子鍋がありましたが、イカは適当に刻んで混ぜれば良いのですか?こんどやってみたいです。

    1. 休日のお昼ごはんは簡単なものでおなかが満たされれば十分なので
      麺類とか丼ものでカバーできれば外食で散財するのを防げると感じます。
      豚ひき肉といかのつみれ鍋。
      いかはフードプロセッサーを使っていますが
      なければ包丁で細かくたたいてミンチにするとよいです。
      とても味が良いのでおいしい鍋になると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る