主婦の病気とコンビニ弁当

Amebaで記事を書く にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 人気ブログランキング

きのうの晩ごはん

生鮭の包み焼き、肉じゃが。

全部で700円。

熱を出して寝込んでいた。

インフルエンザが猛威をふるっているさなかなので

てっきりそれかと思ったら

診断の結果は陰性。ただの風邪だった。

節約をするようになってから、大好きな洋服もあまり買わなくなって

流行にとんと疎くなってしまった私だけれど

インフルの流行りにも乗り損ねたというのは

私らしいというべきか。

寒気に襲われてひたすら床の中でじっとしている私の横で、夫がつぶやく。

「きょうの晩ごはん、どうしようか」

高熱でうなっている私に、そんなことを聞かないでほしい。

「私は食欲ないから、冷蔵庫の中の残り物を適当に食べるから

申し訳ないけどあなたの食事は買って済ませてね」

「わかった」

私が寝込んでいる間、夫は洗濯をこまめにやってくれた。

お皿もきれいに洗ってくれた。

基本的に夫は家事に協力的だ。

ただひとつ、夫に足りないのは料理のスキルだ。

病魔に倒れた私においしいおかゆを作ってほしいなんて、そこまで望まない。

せめて自分の食べるものくらい、自分で作れるようになってほしい。

5日間寝込んでいる間にかかった弁当代を夫から請求されて

切実にそう思った。

けれど、待てよ。

もし夫が料理ができるようになって

自分の食べる食事を、腕を振るって作った結果

弁当を買うよりもお高くついたとしたら、どうしよう。

それもまた、困る。

スポンサードリンク

フォロー宜しくお願いします。

おすすめグッズ

previous arrow
next arrow
Slider

関連記事

主婦の病気とコンビニ弁当” に 2 件のコメント

  1. うっちーさん
    体調を崩されていたのですね、つらかったですね。
    快復の時期も大切ですから無理をされませんように。
    ご主人とのやり取り、よくわかります。
    スキルをつけて欲しいものの、凝りすぎて材料費がかかる可能性もありで、本当に悩ましいですね。

    1. おかげさまで回復しました。
      男の料理って、凝る傾向があるので
      材料費が高くつくのはやっぱりモヤモヤします。
      男の節約料理っていうのが作れるのが理想なんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る