風邪の代償

Amebaで記事を書く にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 人気ブログランキング

きのうの晩ごはん

焼肉、ナムル、わかめスープ。

全部で1900円

発熱して寝込んでいたので

精をつけたいと思い、焼肉にした。

めったに風邪をひかない私は、自分の自然治癒力をひそかに信じている。

もし風邪をひいたとしても、できるだけ薬をのまないで

汗をかいて自然に熱が下がるのを待つタイプ。

しかし今年はインフルエンザが猛威をふるい、

私の周りでも次々とインフルに感染していくのを目の当たりにしていたので

今回ばかりは早めに受診することにした。

発熱したのは日曜日だったので、

休日診療センターで診てもらったら、結果は陰性。

発熱してから時間がそんなに経っていないから、明日再度医療機関を受診するようにと言われて

翌日内科を受診したら、やはりインフルエンザではなかった。

ああ、ただの風邪だとわかっていたら、病院になど行かずに寝て治すのに。

すっごく損した気持ち。

しかし、なかなか熱が下がらない。

不安になって再び内科を受診して薬をもらった。

支払った医療費7000円。

床に臥せっている間にかかった夫の弁当代その他に5000円。

バイトを2日間休んだので10000円の損失。

合計2万円以上がむなしく消えた。

健康。それこそが富を生む源。

元気でいることが一番の節約なのね。

スポンサードリンク

フォロー宜しくお願いします。

おすすめグッズ

previous arrow
next arrow
Slider

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る