損して得とれ

Amebaで記事を書く にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 人気ブログランキング

きのうの晩ごはん

いも煮鍋、そば

全部で900円

テレビを観ていたら、ざるそばが映っていてむしょうに食べたくなったので

予定していた芋煮鍋にそばをプラスして

あたたかい汁につめたいそばをつけて食べた。

美味だった。

風邪をひいて寝込んでいた。

いつもは2日も寝ていれば治るのに

熱がなかなか下がらなくて焦った。

バイトを2日も休んでしまった。お時給がパアだ。

週末に発熱したので、たのしみにしていた週末のビールも飲めなくなった。

医療費もかさむ。

ああ、病気になって良いことなんてひとつもない。

交互にやって来る悪寒と発熱の波にもがきながら

浮かんでくるのはマイナスの思考ばかり。

一日中布団の中でうつらうつらしながら、ラジオをつけていたら

パーソナリティーがこう言っていた。

「インフルエンザが流行っていますね。

普段どんなに健康に気をつけていても

風邪をひくときはひくもんです。

そんなときはあたたかくしてしっかりと休息をとりましょうね」

そう、ひくときはひくんだ。

風邪をひいてしまったのだから、しょうがない。

ここは神様が与えてくださった上等の休息の時間だと思うことにしよう、と発想を切り替えることにした。

ごはんを作らなくてもいいなんて、贅沢このうえない。

どんだけでも眠れるし、早起きしなくても、弁当を作らなくても文句を言われることはない。

普段できないスペシャルな時間だと思えばいいのだ。

どうせなら、この際ダイエットしてしまえ。

あまりおなかもすかないし、水分と最低限のカロリーさえ摂取していれば問題ないだろう。

そんなわけで、

お正月に増えた体重をこの5日間で完全に元に戻し、

それ以上に体重を減らすことに成功した。

身長156センチ、体重42キロ。

ラッキー!

スポンサードリンク

フォロー宜しくお願いします。

おすすめグッズ

previous arrow
next arrow
Slider

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る