お盆です

Amebaで記事を書く にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 人気ブログランキング

ご無沙汰してしまいました。

うぐいすが鳴いていることをブログに書いて以来、ずいぶん日がたって、

いつの間にかセミ時雨の季節になってしまった。

洗濯ものを干しにベランダへ行くと、こと切れたセミのなきがらがころがっている。

夏真っ盛り。

夫のお弁当。

しゃけと浅漬けのっけ飯。

ハンバーグ、ウインナ、卵焼き、ブロッコリ。

毎日暑いこの時期は、冬物のセーターや厚手の毛布を

片っ端から洗っては干すという作業を毎日繰り返す。

セーター類は型崩れを防ぐために広げてほさなくてはならないのだけど

セーターを干すための専用のネットが二つしかないので

たくさんあるセーター類を毎日こまめに洗って干すしかないのだ。

節約しているので、普段は柔軟剤をあまり使わないのだけれど

セーターや毛布などにはやはり柔軟剤は欠かせないので

このところ毎日使用していたら

洗濯機の柔軟剤の投入口が、溶け切らずに固まったものが次第に積み重なって汚れてきた。

お盆でまとまったお休みがとれたので

普段なかなかできない掃除の一環として

洗濯機を掃除することにした。

柔軟剤の投入口、糸くず受けネット、洗濯槽、どこもめちゃくちゃ汚い。

糸くず受けネットなんて、たまった汚れがあふれ出して

周囲にまで広がっていた。

黒カビも発生していたので、漂白剤に漬けおきして

ピカピカにしてあげた。

使わない日がないくらいに毎日お世話になっている洗濯機のタッキー。

それなのに、こんなに長いことほったらかしで本当にごめん。

きれいになって気持ちがいいね。

明日からまた元気で仕事をして、私の家事を助けてね。

明日はていねい掃除週間の最大のミッション、換気扇に着手する予定。

スポンサードリンク

フォロー宜しくお願いします。

おすすめグッズ

previous arrow
next arrow
Slider

関連記事

お盆です” に 2 件のコメント

    1. ブログの更新が随分あいてしまいました。
      すみません(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る