糖質制限ダイエットはじめました。

Amebaで記事を書く にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 人気ブログランキング

突然ですが、糖質制限ダイエットを始めました。

2009年に植森美緒さまの美へそダイエットと出会い、

50キロから43キロのダイエットに成功し、ウエストも細くなって以来、

ずっと体重とくびれをキープしてきた私だったけど

ここにきて

普段と同じ食生活をして、ウエストをくびれさせるウォーキングをやっても

体重が増加傾向にあり、心なしかおなかも出てきたような気が。

これが年齢を重ねて燃焼機能が低下するってやつなのか。

昔の成功体験をいつまでもひきずっていてはいけない。

新しいことをしなくては。

てなわけで、「糖質制限ダイエット」を始めた。

糖質を制限するのがこのダイエットの基本だけど

ビールが大好きな私は、

ビールこそが生きるたのしみといっても過言ではないので

糖質のビールを減らさないことをダイエットの絶対条件にかかげることにした。

無理したり、我慢するダイエットって続かないから。

節約も同じなのよね。

節約は、自分がどうしても譲れない分野についてはしっかりお金を使い、

そうでないところで無駄遣いをなくす努力をすると長続きする。

ダイエットでは

大好きなビールは我慢しないで堪能し、別なところでゆるく糖質を減らすことにしよう。

そんな糖質制限の朝ごはんがアップした画像。

サラダ、めかぶ、納豆、しめじとわかめのみそ汁、ヨーグルト、すいか。

白米はなし。

血糖値の上昇をゆるやかにするためには、食べる順番が大切らしいので

まず最初にめかぶを食べる。

次に野菜、たんぱく質、最後にデザートのすいかの順番。

くだものは糖質だけど、夏は汗をいっぱいかくのでカリウムを含むすいかは少し食べることに。

ダイエットを始めて5日目。

いつもなら、週末に思う存分ビールをいただいた週明けには

体重がドーンと増えて、

ビールを飲まない平日の間にやっとのことで元の数値に戻すのだが

また次の週末のビールで体重が増える、の繰り返しをしていたけど

お盆休みの間、ビールを思う存分堪能する「ビール三昧ウイーク」でも

体重は地道だけど少しずつ減って、0.9キロ減。

糖質制限ダイエット、効果を実感してます。

スポンサードリンク

フォロー宜しくお願いします。

おすすめグッズ

previous arrow
next arrow
Slider

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る