夫の健康管理

Amebaで記事を書く にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 人気ブログランキング

このあいだの週末の晩ごはん

ゆで餃子、エビチリ、湯豆腐、さしみこんにゃく、きゅうりの浅漬け

全部で880円

先日、健康診断だった夫がその結果を持って帰宅した。

「前からLDLコレステロール値は高めだったけど

今回は、血圧も高いし、糖尿病の疑いもあるから

できるだけ早く精密検査を受けるようにって言われた」

えっ?血圧が高め?糖尿病?

糖尿病はメタボの人がかかる病気だとばかり思っていた。

夫はスリムだ。

夏も冬も、毎朝ランニングしているから運動不足などではない。

それなのに高血圧で脂質異常、それに糖尿病だなんて。

いままで夫の健康診断の数値をあまり深く考えたことなんてなかったけれど

なんだかこれはとても大変なことなのかもしれないと感じた。

糖尿病も高血圧も、それが身体にどんなふうに悪影響を与えるのか

よく知らなかったので

とりあえず勉強することにした。

本屋さんでまとめて買って、いっき読み。

夫の体の状態は、かなりヤバいことがわかった。

次回に続く。

スポンサードリンク

フォロー宜しくお願いします。

おすすめグッズ

previous arrow
next arrow
Slider

関連記事

夫の健康管理” に 2 件のコメント

  1. やったあ、うっちーさん更新してくださった!!
    また更新よろしくお願いします!

    1. ものすごーく間があいてしまった更新に、こうしてコメントしてくださって
      ほんとうにありがとうございます。
      私は果報者です^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る