冬じたく

Amebaで記事を書く にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 人気ブログランキング

きのうの晩ごはん

タラのホワイトソース添え、サラダ。

全部で500円。

タラをガーリックオリーブオイルで焼いて

バターを使わないホワイトソースをからめた。

バターを使わないホワイトソースのレシピはこちらで読むことができます。

https://uchisetsu.com/10434

グラタンのホワイトソースよりとろみがほしいので

牛乳をもう少したしてゆるめにし、みそ小2、塩コショウ少々で味付け。

バターを使わないのでコレステロールを気にすることもない。

今朝は冷え込みが厳しかった。

私は寒いのが苦手。

夏の間元気にウォーキングしていたけど、もう今季の運動は早々に店じまいした。

なんせ寒くて体が動かないんだもん。

そんな私の隣で夫がつぶやく。

「ようやく俺の季節がやってきた」

暑い盛りは青菜に塩をふったようにしおれていた夫も

冷え込みが増すとともに活動的になってきた。

「寒いと体がよく動く」

「ピーンと空気が冷えて、頭が冴えわたる」

「冷えた朝は体が引き締まって気持ちがいい」

次々と前向きワードが飛び出す。

どうぞどうぞ、心ゆくまで冬をたのしんでくださいな。

私は冬眠する穴の中に敷く、ふかふかの落ち葉と

まるまる太ったどんぐりを集めるのに忙しいんだから。

スポンサードリンク

フォロー宜しくお願いします。

おすすめグッズ

previous arrow
next arrow
Slider

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る