夫の靴下と洗濯

Amebaで記事を書く にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 人気ブログランキング

きのうの晩ごはん

生たらときのこの蒸し物、切り昆布の煮物、サラダ。

全部で600円。

老後資金を貯めるため、少しでも無駄を省きたいと思っている。

そのひとつが水道代。

私、覚悟を決めました。

今までは、夫の靴下と私の衣類を分けて、2回洗濯機を回していたけど、

水道代の節約のため、これからは夫のものといっしょに洗って、

洗濯を1回で済ませることにします。

夫を心から尊敬している私だけど、夫の靴下と自分のフェイスタオルを

いっしょに洗うことだけは、どうしても耐えられなかった。

でも、そんなこと言っていたら真の節約なんてできないと考えたのだ。

慣れたらきっと平気になるはず。

慣れたらきっと…。

節約のため、慣れなければ。

ううっ…。

スポンサードリンク

フォロー宜しくお願いします。

おすすめグッズ

previous arrow
next arrow
Slider

関連記事

夫の靴下と洗濯” に 6 件のコメント

  1. うっちーさん、こんにちは。
    我が家はリネン類とその他で籠を2つにわけてますよー。
    (バスタオル・フェイス&ハンドタオル・キッチン関係タオル)

     

     

    1. リネン類とその他をかごでわけているのですね。
      うちは夫婦ふたりの暮らしになったので
      節約のため洗濯を1回ですませたいと思っています。

    2. いえいえ、我が家もうっちーさん同様に二人くらしなのですが、毎日はお洗濯しませんよ。
      籠を二つため、ある程度の分量がたまったら、おののの籠を洗濯する感じです^^
      水道代は、2019年は月平均2600円でした。

      1. そうなのですね!
        実は私も、もう毎日洗濯するのはどうしたものかと考えていたところです。
        ふたり暮らしなので洗濯物も少ないですし。
        ある程度たまったら洗濯する方法、やってみます!

  2. 残り湯で、予洗いしてから、洗濯機にいれたら、いいんっないかしら?

    1. 予洗い!その手があったんですね。
      確かに風呂の残り湯なら汚れ落ちもいいだろうし。
      さっそく試してみます。
      グッドアイデアをありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る