野良猫から飼い猫に

Amebaで記事を書く にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 人気ブログランキング

うりちゃんを保護して自宅に連れて帰った日、衰弱していたので、とりあえず水とパンがゆを与えました。

知らない人にむんずとつかまえられて、知らないところに連れて来られたのだから、怖がって部屋のすみっこに隠れてもおかしくない状況なのに、うりちゃんはじっと足もとにいて、驚いたことに初対面の私の脚にスリスリました。

それからのどをゴロゴロ鳴らして、甘えるようなしぐさをみせ、そのまま床の上で眠ってしまったのでした。

両目が目ヤニでくっつきかけていたので、もしかしたら目が見えなくなってしまうかもしれないと思いましたが、うりちゃんの人懐っこさに心を打たれ、たとえ盲目になったとしても最後までお世話してあげよう、そう心に誓いました。私とうりちゃんが家族になった瞬間でした。

スポンサードリンク

フォロー宜しくお願いします。

おすすめグッズ

previous arrow
next arrow
Slider

関連記事

カテゴリー:

野良猫から飼い猫に” に 2 件のコメント

  1. うっちーさん、またブログを再開されたんですね!
    またうりちゃんのことや、生活のことなどアップしていただけたら嬉しいです。

    1. じゅんさん、見に来てくださってありがとうございます。新しい家族ができて、にぎやかな毎日になりそうです。
      コロナでいろいろ大変なこともありますが、だからこそいろんな工夫が生まれることもあるかもしれません。
      たのしみなが暮らしてゆけたらいいなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る