コロナの日常

Amebaで記事を書く にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 人気ブログランキング

コロナで生活の様式がさまがわりしました。人と会って話すことやお出かけが制限されたことや、外出時は常にマスクを着けることなど。当たり前の日常がどれほど自由で素晴らしいものだったかを、再認識しました。

そんな中でも、私はあまりストレスを感じることなく生活が出来ているように感じています。節約のために買い物は週に一度のまとめ買いをしているので、頻繁に買い物に行けないといった不便はないし、あまり外食しないので、いつもと変わらない食生活です。

早朝にウォーキングをしているので、ジムに行けなくて体重が増えた、というようなこともありません。

節約生活が私の暮らし方をよりシンプルにしたのだと感じます。

でも、友達と会っておしゃべりしたり、行きたい所に気がねなく出かけることは、節約していても削りたくはないです。心豊かに生活するための節約だから。

スポンサードリンク

フォロー宜しくお願いします。

おすすめグッズ

previous arrow
next arrow
Slider

関連記事

コロナの日常」への4件のフィードバック

  1. 久しぶりにうっちーさんを見たら、更新されていて 嬉しかったです。うりちゃんも仲間になって、楽しみが増えました。

    1. うりちゃんが新しい家族になってから、夫婦の会話が増えました。うりちゃんがなんでも興味を示して、いろんな所に飛び乗ったり、散らかしたりするので、どうやって阻止しようか、毎日知恵を出し合って作戦会議をしています^_^;

  2. こんばんは。はじめまして。
    うっちーさんのブログ更新のたびに、楽しく拝見しております。
    最近更新が無かったので、寂しくもあり。何かあったのだろうかと。
    また更新されていて、本当に嬉しいです。お元気そうでよかったです。
    ネコちゃんとの出会いがあったのですね。元気ですくすく育ちますように。

    自粛も続き、
    気分が落ち込む時もありますが、健康に感謝しつつ、毎日を自分なりに精一杯過ごしていけるといいなぁと思います。
    これからもブログ楽しみにしています。

    1. あたたかいコメントありがとうございます。ふだん何気なく過ごしていた日常が、とても平和でありがたいものだと気がつきました。ユカさんのおっしゃるとおり、健康に感謝しなくては。自粛生活でつらいこともありますが、工夫しながら乗り越えていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る