うがい手洗い消毒

Amebaで記事を書く にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 人気ブログランキング

コロナ渦の生活で回数が格段に増えたのが、うがい手洗い消毒。手を洗いすぎて手が荒れてしまい、夏なのにハンドクリームが手放せなくなりました。

手をしつかり洗うことはもちろんですが、最近気をつけているのが、持ち手部分のていねい洗い。鍋の持ち手、箸の上部、歯ブラシの柄の部分など。以前なら鍋は鍋の中を、箸は口に入るところを、歯ブラシはブラシを洗っていたけど、今は持ったり触ったりしたところも念入りに洗うようになりました。

逆にメイクは簡素になりました。マスクで隠れる部分は省略して、目のあたりだけ軽く。化粧品代がかなり節約できています。その分消毒液などにお金がかかるからプラマイゼロですが。健康を保ち続けることが最重要課題だもんね。

スポンサードリンク

フォロー宜しくお願いします。

おすすめグッズ

previous arrow
next arrow
Slider

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る