うちの女の子

Amebaで記事を書く にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 人気ブログランキング

子供が生まれてからずっと、

夫のことを絶対に「パパ」とは呼ぶまいと決めていました。

もちろん夫が私のことを「ママ」と呼ぶのも避けたいと思っていました。

なのでお互いにニックネームで呼びあっています。

けれど、子供が生まれて一度だけ、夫が私のことを

「ねぇ、ママ、これどうするの」と言ったことがあります。

その時私は夫にこう伝えました。

「私はあなたの母親でもないし、飲み屋のママでもない。

私のことをママと呼ぶのはやめてほしい」と。

以来、夫は私のことを二度とママとは呼びません。

夫婦の名前の呼び方にこだわりをもって生きてきた私ですが

てんこちゃんにとって、夫と私はパパとママ。

朝、てんこちゃんにごはんをあげている時に

夫が起きてきたら

「あ、てんこちゃん、パパが起きてきたね」といいます。

お互いにパパママとは呼び合わないけれど

私たちはてんこちゃんのパパとママ、なのです。

スポンサードリンク

フォロー宜しくお願いします。

おすすめグッズ

previous arrow
next arrow
Slider

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る