白髪染め

Amebaで記事を書く にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 人気ブログランキング

節約しているのでカラーリングは自分でやっていました。

白髪染めはひと箱700円くらい。

特売だと500円くらいで買える。

けれどセルフで染めることに限界を感じ、

最近は美容室で染めてもらうようになりました。

白髪は多いほうではないけれど、50代後半ともなると

もともと細かった髪の毛が糸のようにより細くなり、

毛量も少ないため、ボリュームもなくなり、

髪と地肌の健康のことを考えると

プロにおまかせしたほうがよいと判断したからです。

カットとカラーリングで6000円ちょっと。

歳を重ねると、若い頃にはかからなかった経費が

いろいろとかかるようになるものなのね。

スポンサードリンク

フォロー宜しくお願いします。

おすすめグッズ

previous arrow
next arrow
Slider

関連記事

白髪染め」への4件のフィードバック

  1. コツは無料だと要求を伝えづらいので(どうしても施術して頂く弱い立場にあり)、
    1000円でもお金をお支払いするケースを検索することかなと思います。
    お支払いすることで、こちらも多少のことは主張できますので。
    ミニモは楽しい節約ですよ。ネイル、マツパも以前は無料でかなりやっていただきました。

    1. ググってみて、仕上がりの不満を伝えづらいというのを読みました。
      なるほど、完全無料ではなく、お金を支払うことで
      より満足度が増すのですね。
      気持ちよくきれいになりたいですもんね。

  2. ブログでまたうっちーさんと再会できてうれしいです。
    にゃんこちゃんがご家族に加わったのですね。美人さんですね。
    白髪染めはほんと大変ですよね…。私の場合は、ミニモというサイトを使って
    無料もしくは1500円程度でグレーカラーのカラーモデルをして節約しています。
    かれこれ4年近く、プロバーの金額で美容院にいっていません。
    かなり助かってます^^

    1. もにゃさん、お久しぶりです!
      ミニモ、早速ググってみました。
      カラーモデルやカットモデルで劇安または無料でやってもらえるんですね。
      知らなかったー。
      そんな節約もあるんですね。
      すごい!勉強になりました。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る