お日様を味方につけて

Amebaで記事を書く にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 人気ブログランキング

夫が晩ごはんがいらない日なので適当にすませた。

今週はお天気がいい。絶好の洗濯日和だ。

セーターやマフラーなどを手洗いしようと決意する。

決意という表現はおおげさに聞こえるかもしれないが

根が面倒臭がりやでアバウトな性格なので

宣言しないといつまでも冬物を放置してしまいそうだから

自分に喝を入れるつもりで。

セーターを手洗いしたら網状の干し台に平らに広げて陰干し。

一度にたくさん干す場所がないので毎日数枚ずつ洗って干す。

冬物を大量にクリーニング屋さんに出して

2万円とか支払っていた昔の自分に教えてあげたい。

自分の手を動かせば支出は減らせることを。

スポンサードリンク

フォロー宜しくお願いします。

おすすめグッズ

previous arrow
next arrow
Slider

関連記事

お日様を味方につけて」への2件のフィードバック

  1. ご飯の写真も好きですが
    ねこちゃんの写真も好きです。
     クリーニング店のポイントがたまり、次回何点でも2割引券をもらい、何を出すか考えてました。でも、うっちーさんのおひさまを味方にを読んで、私も手洗いしてみようと思いました。気づかせてくれてありがとうございます^_^
    2割引券を使うのはスーツだけにします。

    1. スーツは自分で手洗いするのは難しいですもんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る